*

2014年10月

巻き簀が大変な事に!

青菜系のお漬け物を鰹節と混ぜて巻き寿司みたいにして食べるのが好きで久々に作ってみようと、大判海苔を買ってきました~☆ 夕方までは家の掃除をしたりテレビを見たりとくつろいでいました。 さて夕食作りです。 お漬け物と鰹節を醤油で味付けて混ぜ合わせます。 ご飯はそのままでお酢は入れません。 さて準備もできたので、いざ巻き簀を引き出しから出して少し違和感、、、。 しっとり湿気ている気がします。 さらによーく見てみるとうっすらカビが。 やっちゃったなー。ずっと放っておいたから湿気がひどかったみたいです。 洗ってみようかと思い、でも中側が気になったのでスルスルっと開いてみてさらにびっくり! ちっさーい虫がうじゃうじゃ沸いていました涙 これは部屋の隅っこなどにたまにいるあのちっちゃい虫です。 気持ち悪すぎです! もう使えないのでゴミ箱に捨てました。 物を粗末にしていけませんね。 仕方ないのでその日はサランラップで何とか巻いて作りました。 なんとか巻けたので良かったです。 引き出しの中を掃除してみましたが、あのちっさい虫はいなくて、どうやら巻き簀が好きだったみたいですね。 青菜系のお漬け物を鰹節と混ぜて巻き寿司みたいにして食べるのが好きで久々に作ってみようと、大判海苔を買ってきました~☆ 夕方までは家の掃除をしたりテレビを見たりとくつろいでいました。 さて夕食作りです。 お漬け物と鰹節を醤油で味付けて混ぜ合わせます。 ご飯はそのままでお酢は入れません。 さて準備もできたので、いざ巻き簀を引き出しから出して少し違和感、、、。 しっとり湿気ている気がします。 さらによーく見てみるとうっすらカビが。 やっちゃったなー。ずっと放っておいたから湿気がひどかったみたいです。 洗ってみようかと思い、でも中側が気になったのでスルスルっと開いてみてさらにびっくり! ちっさーい虫がうじゃうじゃ沸いていました涙 これは部屋の隅っこなどにたまにいるあのちっちゃい虫です。 気持ち悪すぎです! もう使えないのでゴミ箱に捨てました。 物を粗末にしていけませんね。 仕方ないのでその日はサランラップで何とか巻いて作りました。 なんとか巻けたので良かったです。 引き出しの中を掃除してみましたが、あのちっさい虫はいなくて、どうやら巻き簀が好きだったみたいですね。 薬剤師求人 非公開情報ナビjp